部活動

陸上競技部 関東大会出場決定

2019.5.19

5月11日(土)12日(日)18日(土)19日(日)に、駒沢オリンピック公園陸上競技場でおこなわれた東京都高等学校陸上競技対校選手権大会(インターハイ東京都予選)において陸上競技部の生徒たちが活躍しました。円盤投では3年小磯蛍(八王子市立第三中学校出身)が第2位、2年小林萌々子(羽村市立第二中学校出身)が第3位、1年久保田優華(北区立十条富士見中学校出身)が第5位と、東京都から6名に与えられる関東大会への出場権のうち半数の3名を本校の生徒が獲得する快挙です。

他にも2年小林萌々子(羽村市立第二中学校出身)は砲丸投でも第5位に入賞し、2種目で関東大会への出場を決めました。

また女子の学校対抗でも第8位に入賞するなど、関東大会に進めなかった者たちも含め、チーム一丸となって戦った結果です。6月に茨城県で行われる関東大会でインターハイへの出場権を獲得できるよう、これからもがんばりますので応援よろしくお願いします!

日本体育大学桜華高等学校陸上競技部では、いつでも練習参加を受け付けています。中学の頃は都大会で入賞すらできなかった部員であっても、本校入学後に関東大会に出場できるまで技術を向上させた部員もたくさんいます。あなたも桜華で自分の可能性を広げてみませんか。参加希望者は、顧問の小野までお気軽にご連絡ください。
tel:042-391-4133
e-mail:t.ono@ohka.ed.jp(アットマークは半角に変更してください)