部活動

弓道部 結果報告

2018.11.4

11月4日(日)、東京武道館で東京都新人大会が行われ、本校から4チームが出場。東日本大会の出場権をかけた試合に臨みました。
予選2回の結果、決勝トーナメントに1チーム(高橋・尾澤・吉田)が進出しました。
トーナメント1回戦は、先月の大会で選抜への出場を決めた吉祥女子高校との戦いとなりました。
本校7中-吉祥女子8中
よって本校が負け、都ベスト8の結果となりました。
また、個人で間處歩未(1-2)が予選皆中し通過。
順位決定射詰めの結果、4位に入賞が決まりました!

今年度最後の近的の公式戦で、入賞者が出たことに部員一同喜ぶ一方で、負けたことへの悔しさもにじませた様子でした。
今後は、全国私学大会・遠的大会・地連主催大会等に参加していきます。
次の近的の公式戦は来春です。試合に向けて力を蓄えていきながら、更なる成長を目指します。

弓道は高校から始める生徒が多い競技です。今回入賞の生徒も今年弓道を始めました。
高校で弓道デビューをし、一緒に全国を目指してみませんか?
普段、あまり触れる機会のない種目にチャレンジするチャンスです。
体験も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
問い合わせ:042-391-4133(弓道部顧問 宮崎舞子)まで