部活動

陸上競技部 東京都で2名優勝! 3名関東大会出場決定!!

2021.5.19

5月8~9日,15~16日に駒沢オリンピック公園で行われた東京都高等学校総合体育大会(インターハイ東京都予選)において
陸上競技部の選手3名が関東大会への出場権を獲得しました!!

3年 久保田優華さん(北区立十条富士見中学校出身) 円盤投 優勝
優勝を狙える位置にいただけにプレッシャーもあったはず。勝つべくして勝ったのはお見事!!

2年 湯本万結さん(群馬県長野原東中学校出身)  砲丸投 優勝  やり投  第6位
2種目での関東出場権獲得!砲丸投は第2位で迎えた最終投てきでの大逆転は見事でした!!

3年 島田夢蘭さん(青梅市立第三中学校出身)   走幅跳 第5位
大会前のベストは5m39。これを自己ベスト連発で5m60まで伸ばしての関東初出場!!おめでとう!!

日本体育大学桜華高等学校陸上競技部では、いつでも練習参加を受け付けています。中学の頃は都大会で入賞すらできなかった部員であっても、本校入学後に関東大会に出場できるまで技術を向上させた部員もたくさんいます。ここ最近多くの問い合わせをいただきますが、平日であっても練習への参加は大歓迎です。
あなたも桜華で自分の可能性を広げてみませんか。
参加希望者は、顧問の小野までお気軽にご連絡ください。
tel:042-391-4133
e-mail:t.ono@ohka.ed.jp(アットマークは半角に変更してください)