カナダでの高校生活に移りました

18/02/10

 語学学校での3週間の特訓が終わりました。語学学校での修了式では成績表をもらった後、授業でお世話になった先生と記念写真を撮るなど、名残惜しい様子でした。
 そして翌日からは、高校での学習が始まりました。参加者の内、3名がRoyal Bay Secondary Schoolにて、2名がBelmont Secondary Schoolにて学習します。両校ともに
初日の午前にガイダンス、午後からは早速、授業が始まりました。本校の生徒たちは、ELLの授業(英語以外の言語を母国語とする学習者のための授業)以外には、「デジタル写真アート」、Family Studies、「食品と栄養」、「ダンス」などの授業を選択し、学んでいくことになりました。両校共にグラウンドやジムなど、施設設備も充実しています。
 Royal Bay Secondary Schoolは、学校の真正面が海で天気の良い日には、向こう岸にアメリカ大陸が見え、鴨がよく学校周辺の横断歩道を渡っています。本校と同じ時期から学習を始める留学生は12名。出身国は、ドイツ、ブラジル、メキシコなどです。一方、Belmont Secondary Schoolは、湖や森林に囲まれ、近くにはVIA鉄道のVictoria-Courtenay列車(旧マラハット号)の線路(2011年に操業を無期限で中止)がある風情豊かな環境にあります。22名の留学生が本校と同じ時期から学びます。出身国は、ロシア、オーストリア、ドイツ、メキシコ、ブラジルなどです。オリエンテーションでは、現地高校の生徒に校内を案内してもらいました。
 これから始まるカナダでのハイスクールライフ。このチャンスを生かし、チャレンジ精神で多くの成長の果実をもぎ取って欲しいと願っています。
 
<現地高校のリンクは、こちらから>
Royal Bay Secondary School
Belmont Secondary School

3ヶ月留学-2018年のページへ
 PCはこちら
 スマートフォンはこちら

ページの先頭へ