陸上競技部大活躍!!

17/11/07

陸上競技部の和栗萌々花さん(小平市立第二中学校出身)が大活躍です。

10月20日(金)に愛知県パロマ瑞穂スタジアムでおこなわれた、U-18日本陸上競技選手権大会やり投において45m71で第7位に入賞を果たしました。
今年度山形でおこなわれたインターハイに続いて2回目の全国大会となりましたが、インターハイで予選落ちとなった経験を活かし、3投目までに45mオーバーを2本そろえ、見事7位入賞を勝ち取りました。
翌10月21日(土)には、東京都でおこなわれた関東選抜新人陸上競技大会に出場しました。
愛知県から東京都に移動しての連日の試合という過酷なスケジュールとなりましたが、ここでも第3位入賞を果たしました。
記録は42m60と奮いませんでしたが、台風が近づくコンディションの中と遠征続きの疲労困憊の中、この結果は立派です。
いよいよ来年は3年生。
三重県でおこなわれるインターハイでの上位入賞を目指して、また一からがんばっていきます。

日体桜華高等学校陸上競技部では、いつでも練習参加を受け付けています。
和栗さんは高校に入ってから陸上競技を始めました。
あなたも、桜華で自分の可能性を広げてみませんか?
参加希望者は、顧問の小野まで気軽にご連絡ください。
tel:042-391-4133
e-mail:t.ono@ohka.ed.jp(アットマークは半角に変更してください)

ページの先頭へ