ブリティッシュヒルズ語学研修

17/07/30

7月30日(日)~8月1日(火)に、福島県にある語学研修施設ブリティッシュヒルズにおいて、語学研修を行いました。中学1年生から高校2年生合わせて21名の生徒が参加しました。普段の学校の授業とは違い、ダンス,スコーン作り,石鹸作りなどに英語を通じて取り組みました。また、テーブルマナーの講習も受けました。フランス料理のコースを初めていただく生徒もおり、感激していました。さらに、フリータイムにはパブに行ったり、ジムで遊んだりと大満足した様子でした。
3日間の研修で、生徒は楽しみながら英語を学び、英会話の楽しさを実感することができました。

【参加生徒の感想一部抜粋】
○英語で話すことができるのか不安で、前日からとても緊張していました。ですが、なんとなくでも伝わるということを学び、自信がつきました。

○2日目から本格的に英語を使ったレッスンがあり、今までのやり方が通用する環境ではなく、自分の無力さにとても怒りがこみ上げてきました。それから、もっと英語を頑張らなくては本当にダメだと思い、英語を基礎から学べるアプリを使い勉強しました。3日目は、1、2日目よりも自信を持って英語で話すことができました。

○一番大変だったことは、2日目のフランス料理の夕食でした。なぜかというと、テーブルマナーのレッスンを受けるまでは簡単かなと思っていたのに、実際にやってみたら難しく、食べにくかったからです。

ページの先頭へ