アーチェリー部 関東選抜大会 結果報告

16/11/06

11月5日(土)、6日(日)の2日間、茨城県つくば市「茎崎運動公園多目的広場」にて平成28年度 第35回関東高等学校アーチェリー選抜大会が行われ、本校から3年3組木村美保さんが出場しました。
結果は予選9位、最終順位はベスト16でした。しかし、惜敗した決勝ラウンドの3回戦目では予選順位8位の選手と対戦しました。両者一歩も引かず、集中力を切らして真ん中の黄色から外したら勝負が決まるような、決勝戦にも負けないハイレベルな戦いを繰り広げ、会場を沸かせました。

【大会結果】
◯予選ラウンド
  574点 9位
◯決勝ラウンド
  1回戦目 シード
  2回戦目 木村 7 - 1 市立前橋高校
  3回戦目 木村 5 - 6 県立船橋高校
   → 最終順位 ベスト16


 屋外のアウトドアシーズンも終わりが見え始め、冬になると室内のインドアシーズンが始まります。また、春の試合に向けて更に射ち込み身体作りをする期間でもあります。一人一人目標を持ち、更なる飛躍を目指しアーチェリー部は頑張ってまいります!

☆ アーチェリー部ではいつでも体験・見学を受け付けています ☆
 日本のアーチャーの多くは高校生からはじめており、全国大会やオリンピックも夢ではありません!
アーチェリーに興味のあるあなた、一度体験をしてみませんか?
 アーチェリー体験・見学希望者は顧問の齊藤までお気軽にご連絡ください。
【お問い合わせ先】
TEL 042-391-4133

ページの先頭へ