3ヶ月留学-「1週間レポート」が届きました!

16/01/26

 現在、カナダへの3ヶ月留学対象生徒は、現地の高校に入るために現地語学学校で準備学習に励んでいます。授業の科目は、Active ListeningやDiscussion Skillsなど聞き取りや会話に必要な英語の実践力を磨くものをはじめ、Canadian History(カナダの歴史)やGeography(地理)などがあります。皆、留学を成功させようと悪戦苦闘しつつ、頑張っています。
 以下に、現地からのレポートを抜粋して掲載します。

☆学校の授業は楽しく、ブラジルと台湾からの留学生と友達になりました。また、学校から帰った後は、ホストマザーの職場である幼稚園に連れて行ってもらいました。3、4歳の子どもなので、発音がなかなか通じず苦労しましたが、折り紙でハートと手裏剣を作ってあげるとすごく喜んでくれて嬉しかったです。家族はとても優しく、たくさん話しかけてくれます。そのため、最初より聞き取れるようになってきた気がします。

☆学校でのリスニングのテストで満点をとることができたり、分からないことが少なくなってきました。ホームステイ先では、分からないことも分からないと言えるようになり、少しずつ会話ができるようになりました。

☆最近は、授業内で先生が話す英語が教科書を読んでいるのか、普通に話しているのか区別がつくようになってきました。家では、テレビ番組もすべて英語なので、楽しみながら自然に勉強することができ、どのホームワークよりもテレビが一番勉強になると感じています。

3ヶ月留学のページはこちら

ページの先頭へ